忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Dear JULIE・・・


 6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拝啓   沢田○二様

元気ですか?  突然の手紙で驚いたでしょう。

僕も突然のことで、驚いているのです。


では何故、この手紙を書く気になったか謎めいているが、

理由は簡単、かつ、シンプル。  というのは、僕は今、

アフリカのキリマンジャロが見える、高原のコテージにいて、

夜であるし、寝る前に本を読もうとしていた。

それは、文庫本のヘミングウェーの『キリマンジャロの雪』で、

もう高校生の頃から、何度も読んだものなんだけれど、

それをパラパラめくっていたら、ハラリと落ちたものがあった。

拾いあげてみると、君と一緒に写したポラロイド写真だった。

二人とも、上半身裸で、ブーゲンビリアの花の下に

立っているやつだ。覚えているかな? 

そう、これは、グアム島のホテルのプールで撮ったものさ。

それが文庫本の中から、ハラリと落ちたのだよ。

なつかしかった。

それで突然手紙を書くことになったワケさ。


   キリマンジャロのふもとから、TOKIOへ。 

     元気かい?ジュリー。と、

ただ、それだけのことなんだ。

それと、この手紙の中へ、キリマンジャロの雪の匂いを

つめて送るよ。

『アーリーサマー・フロム・アフリカ』とでも名付けてね!

遥かなアフリカにて。

                     浅井 慎平(写真家)
PR
Copyright(c)  配達された一通の手紙  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sarah
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R