忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Dear JULIE・・・


 12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 沢田研○様

出来ることならこの書き出しは、コンピュータ的ないわゆる

人間臭くない、メカニックな音質で発音して頂きたいもので

す。つまり、ジュリーという方は、どちらかと言えば 並みの

人間からではなく、例えば インベーターなんかから

お手紙を貰う方が似合う人だと私は思います。ですから、

このお手紙も、私はテレビや舞台でコミックなお芝居をして

いる女優さんとしてでもなく、ヒゲの音楽家・神津善行さん

の奥さんとしてでもなく、ひとりの女として書いています。 

何故か、あまりお付き合いの無い 貴方様。

それでも、いいような気が、とてもしています。貴方様は、

いつもいつでも、適当に遠くにいて、ベールの向こうで、

モアモアしているのが、様になるスターだと思うからです。

 思いつくままに 貴方のイメージを 並べてみますね。

海の底ですれちがう 南の島のお魚みたいな人。

決して、町のお魚屋さんや、スーパーには 姿を見せない

お魚です。そうかと思うと、夜店の ブリキのおもちゃみたい。

水中花でもありますね。人工的な、青い色を付けた

カーネーションみたい。そして そして、夜の港の外国船の

イルミネーション。見事なほど、アットホームな面を 

マスコミに見せない貴方に、私は 拍手を送ります。

 大学生と 高校生の娘や、小学校二年生のボーズと、

なんのギャップも無く、ジュリーの歌を歌い合えるのです。

素敵な事です。幅の広いファンの 熱っぽいまなざしの中で

いつまでも、不思議で華やかでグルーミーで、つかまえ所の

無い、非常に風俗的な存在として、歌っていらして下さい。

時折 貴方がみせる、関西弁の三枚目的なニュアンスも、

生真面目で 神様なんかも信じていそうなあたたかさも、

まとめて 現代の醒めたムードに包んで、我らのジュリーは、

どうぞいつも ある種の伝説でいて下さい。

以上、とても勝手なお手紙で ごめんなさい。

                    中村 メイコ (タレント)

*****

〝海の底ですれ違う 南の島のお魚みたい〟 多分これ、

熱帯魚ですね。割と 無頓着に、平気にスーッとそばを

通るんだよね。 ヒョヒョって行くんだよね。我、関せずって

感じなのかなぁ?〝人工的な、青い色を付けたカーネーション〟

これも 雰囲気好きですね。僕は。それから好きな所は、

〝非常に風俗的な存在〟これですよ!僕、芸能人。

まるで見世物。決して、卑下することなく、やっていきたいと

思うし、中村メイコさんのように、僕を見ててくださっていると

いうことは、とっても、勇気付けられますしね。

〝神様を信じていそう〟 よくご存知ですね。僕、信じますね。

神様っていうか、魂っていうか、そういうのを信じます。

いつも、こういうお手紙を頂くと、勇気付けられるというか、

勇気百倍!  しかし おごることなく、

今後もがんばっていきたいと思います。
 

                                        *****

PR
Copyright(c)  配達された一通の手紙  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sarah
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R