忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Dear JULIE・・・


 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢田研○様

あなたが、毎年正月におこなった日劇のコンサートも

長谷川和彦監督作品『太陽を盗んだ男』も観に行きました。

二十代にはセクシーさを、三十代には三十代の、そして

おそらく四十代には四十代の男のセクシーさを、あなたに

感じることになるでしょう。

その豹変する色気は、比較する対象があまりないので、

失礼かもしれませんが、日本のアラン・ドロンといった存在

です。演技を越える存在、それ自体が発する妖しい雰囲気

が二人に漂っているからです。

そう言ってしまうと、あなたが歌った『サムライ』を突然のよう

に思い出しました。歌のタイトルは、アラン・ドロンの演じた映

画『サムライ』から取ったものかもしれませんが、アラン・ドロ

ンの日常生活と関係なく、ドロンの演じた孤独な都会人は、

あなたの演じた『太陽を盗んだ男』と なぜか オーバーラッ

プしてきます。都会を独りで暮らすことが、たまらなく寂しいの

か、あるいは現代に生きることがそうなのか私にはわかりま

せん。しかし、あなたの発する美しさは、正しく 都会の中で

成立するものだし、現代人の間で感心するものです。

不思議なことに、あなたの美しさは、年令を経るにしたがっ

て益々妖しくなってきます。

 たまたま、この手紙をあなたに書いている最中、映画の

『復活の日』で一緒に仕事をした深作欣二監督が、私の部屋

に入ってきました。深作さんは、私の見るところでは、現在の

日本映画で、No.1の映画作家といって差し支えないと思い

ます。そこで私と彼は、あなたの話題に徹し、熱中することに

なりました。私と深作さんは、東映京都撮影所で、山田風太

郎さんの原作『魔界転生』を撮ることになっています。

二人の共通する話題といえば映画しかなく、行き着くところ、

この映画のキャスティングに及び、主人公にあたる天草四朗

は、あなたの発する妖しさ、美しさしか、表現できないだろうと

いうことに落着しました。

TVのブラウン管からではなく、映画館の白い幕の上で、

あなたとお会いしたいと思います。

                             角川 春樹
PR
Copyright(c)  配達された一通の手紙  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sarah
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R