忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Dear JULIE・・・


 21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昭和42年6月29日に 集英社から発売された、

臨時増刊『週刊明星』〝これが、グループサウンドだ!〟 

を懐かしさいっぱいで読みながら、これを書いています。

スパイダース、ブルーコメッツ、タイガース、テンプターズ

ゴールデン・カップス、ヴィレッジ・シンガース、カーナビー

ツ、サベージ、ジャガーズ、モップス、シャープ・フォクス、

等々…。ちょっと、タイガースの右開き、二ページの写真

の横の活字を読んでみよう「タイガースの新曲『シーサイド

・バウンド』は発売以来、すごい売れ行きをみせている。

TVや公演にもひっぱりだこ。この若い五人は 今や完全

に、ブル、スパに迫る 第三勢力にのし上がってきた。

一時、テクニックが未熟、荒削りだ。批判の声も多かった

が、人気に溺れず 稽古熱心な彼らはその欠点も見事に

克服してしまった。そして今、彼らは、自分たち 独自の

音の想像に向かって 歩き始めている。若き実力派、

そう呼ばれる日も、そう、遠くはないようだ。」

写真 向かって左から二人目に昭和42年の顔をした君

つまりジュリーが笑っている。あの時から、随分長い間、

そして現在も君に興味を持ち、研究し続けている。

〝なんて魅力のある奴なんだろうか〟と思いながら。

別に僕は、名前が『かまやつ』だからといって、オカマ

ではありません。アーティストとしての君に惹かれるし、

嫉妬を覚えているのです。あの当時からの幾多のグループ

幾多のミュージシャン、アーティスト達が消えていってしまっ

た今、君が健在であるのは嬉しい。どうかいつまでもがん

ばり続けてください。 ところで、僕も参加させてもらった、

君の新しいアルバムの発売が待ち遠しいね。

あのアルバムはきっと、たくさんの人に喜んでもらえると思

う。 ところで、君もそうだと思うけれど、最近とっても残念

なのは、ジョン・レノンのことだ。本当に残念だ。

でも僕らの心の中には、ビートルズは生きているし、もちろ

ん、レノンも生きている。こんなことを言ったら 笑われるか

なぁ…でもいい音楽、いいものを知っているのは、もう僕ら

だけかもしれないよ。お互いに その辺を大切にして、この

シビアな芸能界で長生きしましょう。    グッド・ラック

ジュリーへ
                 ムッシュより(かまやつ ひろし)

PR
Copyright(c)  配達された一通の手紙  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sarah
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R