忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Dear JULIE・・・


 24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前略

 あなたの日頃のご活躍、時々テレビなどで拝見させて

頂いております。その奇抜なステージと個性の演出には、

同じ芸を追及する者として、時折、感じさせられることが

あります。折角の機会でもありますから、今日は常々、

私の胸を過ぎる、日本の芸能界への不安のようなものを

述べさせていただきたいと思います。 よく文化の尺度は、

その国の芸能人の年令に比例するなどと申します。つまり

これは、芸能人が若年化し、野暮な真似をすればするほど、

その国の文化水準は低下していってしまうということであり

ます。芸能人の質は、その国の文化のバロメーターとなり

うるということです。 さて、今の日本はどうでしょうか?

例えば、アメリカナイズということが、時代の先端を行くとさ

れ、猫も杓子もそちらへ、ながれているというような風潮が

あるのではないでしょうか?日本独自の文化の創造が忘

れさられ日本人が日本人でなくなりつつある、昨今の芸能

界を見るとき、そんな危機感を抱くのは、私一人だけでは

ないはずです。 そこで、これからの日本の芸能界に、大き

な影響を持っている沢田さんに、改めてお願いしたいと思い

ます。あなたの華麗な衣装、舞うようなアクション。その 内

に秘められているはずの日本の美。日本の心意気を、どう

ぞ忘れることなく大切にしていって下さい。沢田さんなら、こ

の私の真理、わかっていただけると思います。幅広いファン

をいつまでも遊離することなく、これからも、自分の芸を燃焼

し続けていってください。期待します。

沢田研○様
                     三遊亭 円楽 (落語家)


*****
 
かなり文面は、気を使ってくださいまして、柔らかな表現に

なっていますが、チクチクとすることがございまして

〝文化の尺度は、その国の芸能人の年令に比例するなどと

申します。つまりこれは、芸能人が若年化し、野暮な真似を

すればするほど、その国の文化水準は低下していって

しまうということであります。このあたりは、私と致しましては

軽薄なことの先頭に立っている人間と致しましては、

チクチクと来るところであります。〝これからの日本の

芸能界に、大きな影響を持っている沢田さん〟というとこ

ろは、皮肉なんでしょうか? といった感じもありますが、

多少なりとも認めてくださっているのは有り難く思いますが…。

でも、お褒めの言葉ばかりよりも、こういうチクチクくるのも

大歓迎です!

                            *****

PR
Copyright(c)  配達された一通の手紙  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
sarah
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R